週末「こちカブ」は河合さん~ここからの逆張りスタンスが年間のパフォーマンスを決する [今日の放送内容]
2019/05/17(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

金曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

米政府が通信機器大手ファーウェイの製品を事実上排除する措置を発表し、中国が強く反発するなど、双方の応酬が激しさを増す中で、マーケットを取り巻く不透明感が強まっています。

もっと株が下落する可能性もありますが、「どこで仕込むかが大切」と仰る河合さん。
ここからの投資戦略を伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・ここからの逆張りスタンスが年間のパフォーマンスを決する

コメント

Re:週末「こちカブ」は河合さん~ここからの逆張りスタンスが年間のパフォーマンスを決する
下値買は難しいですよね。まずはPBR1倍の19500なんでしょうか。
全体株価が200日線や75日線を下回っているときに、個別株を狙うのはどうなんでしょう?
大多数の個人投資家は含み損や実現損にあえいでいる状態ですし。
2019/05/17 08:21 : メッシー
パスワード
Re:週末「こちカブ」は河合さん~ここからの逆張りスタンスが年間のパフォーマンスを決する
やや酒残ってますおはようございます。そう、僕も決算で上がってる銘柄を四季報で何やってる会社か見てたら情報ほにゃららってのが結構多いなって思ってました。
でも、買うならもっと安い時ですね。その辺は人それぞれですが。
2019/05/17 08:21 : ともぴー
パスワード

コメントする