火曜「こちカブ」は山田さん~関税引き上げ第4弾! [今日の放送内容]
2019/05/14(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

中国からの全ての輸入品に制裁関税を発動するとの米政権の表明を受け、週明けの日本株は景気敏感株中心に軟調な展開となりました。

今日は
「関税引き上げ第4弾!」と題し、日本への影響がどうなるか、山田さんの
見方を伺います。


山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・関税引き上げ第4弾!

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~関税引き上げ第4弾!
とにかく弱すぎる日本株です。
大幅安のリバウンド狙いとしてはやはり米国株のほうがよいのでしょうかかね。
6月付近には早めの利下げがありそうですし。


2019/05/14 08:02 : メッシー
パスワード
Re:火曜「こちカブ」は山田さん~関税引き上げ第4弾!
 おはようございます!。
 非常に厳しい情勢ですね。しかし、今までも、こういうことがあって、戻ることがあったので、それほど悲観はしておりません。
 以前であれば、20,500円あたりで、ミニ先物買いたいなあと考えていたと思います。しかし、今は、持ち株の買い増しを検討したいと思います。
 その株は、現在、寄り付き状況ひどいですが、もっと下がって欲しいと思います。
 それにしても、先週の「ご意見伺います」で、今後の投資戦略のお題の際、「一段の下げを待つ」という回答が最も多かった気がします。リスナーの皆さんの考え方、山田さん始め、市場関係者の見方が大いに役立ちます。
 「マーケットプレス」も楽しみにしています!!。
2019/05/14 08:24 : 湯太郎
パスワード

コメントする