月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、上げ幅の3分の1押しが下値メドか [今日の放送内容]
2019/05/13(月) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

月曜日の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の和島英樹と岸田恵美子でお送りします。

米国が対中関税引き上げを表明したことを受け、令和相場は下落して始まりました

今日は日経平均、上げ幅の3分の1押しが下値メドかと題し、
和島記者がテクニカル分析を中心に、目先のポイントを解説します。

今週もよろしくお願いします~。

◎「こちカブ」前半(8:00~8:06ごろ)
・週末の海外市場
・足元のマーケットをこう見る

◎「こちカブ」後半(8:06~8:19ごろ)
日経平均、上げ幅の3分の1押しが下値メドか
・今週のポイントと見通し

コメント

Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、上げ幅の3分の1押しが下値メドか
第4弾の関税もちらつきました。
関税で打撃を大きく受けるのは民主党地盤の州であり、トランプ大統領はこれを念頭において進めているとの分析もあります。

消費税増税延期が株価上昇となるという話もありますが、内需が拡大するわけではなく、無理なんでは? どうなんでしょうか。

ファンダメンタル悪化予想の時にはテクニカルが効かないもしくは下振れすることが多いので警戒ですね。
小型株が大きく上がればマインドも好転するのでしょうが、これもまったく兆しがないし。
2019/05/13 07:53 : メッシー
パスワード
Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、上げ幅の3分の1押しが下値メドか
 おはようございます!。
 リスナー及びラジオNIKKEIの皆さん、決算発表が非常に多く、大変だと思います。誠にお疲れ様です。。。
 金曜日の先物とドル円の終値を見た時、ちょっと一息ついていたのですが、トランプさんの一言で変わってしまいましたね(-_-;)。難しい方ですね。。。
 私は、おかげさまで、とっても充実した素晴らしい週末を過ごすことができました!(^^)!。
 しかし、起床したら、飼っている金魚が一匹死んでおりまして、正直、落ち込んでおります。すぐに、庭に埋葬してあげました。
 けれども、約7年、よく頑張ってくれました。感謝したいです。私も残った2匹とともに頑張っていきたいと思います。
2019/05/13 08:26 : 湯太郎
パスワード

コメントする