週末「こちカブ」は河合さん~内憂外患? [今日の放送内容]
2019/01/18(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

金曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

米国は決算発表後に買われる銘柄が相次いでいますが、日本株は戻りの鈍い展開です。
昨日は日本電産(6594)が想定を上回る客先の需要減少などから業績予想を下方修正。
本日のマーケットでどう受け止められるのか、注目を集めています。

今日は、「内憂外患?」 と題してお送りします。


なお、今日は動画のYoutube Liveでも同時配信します。

動画は、生放送終了後もYoutubeでオンデマンド配信します。
動画配信は3月まで、月3回ほど行う予定ですので、どうぞお楽しみに!


河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・内憂外患?
・12月以降発表の主な内需系・2月期決算の好業績銘柄

コメント

Re:週末「こちカブ」は河合さん~内憂外患?
 おはようございます!。
 動画配信、ものすごく良いですね!!。
 朝から爽やかな明るい暖かな気もちになれました!!。本当にありがとうございます!!。
 私は、先週も十分うまくいった、と思っていたのですが、今日は、それをかなり上回る落ち着きというか安定感を感じました。出演者及びスタッフさんの努力と熱心な事前準備には本当に頭が下がります。
 達兄ィの白ワイシャツ、「こちカブ」の写真ではあまり見たことないし、先週の動画配信は黒だった気がします。たまには、新鮮で良いですね(^^♪。
 今日は、私も少し落ち着いて動画を視聴することができましたよ。視聴者数300人後半を保っていて、400人行けー、と心の中で叫んでいたら、エンディングが流れた頃に、突破して、何かうれしかったぁー。
 朝の忙しい時間、そして、裏に「朝ドラ」がある中で、この人数は、すごいと思います!!。オンデマンドの数は、かなり多いでしょう。
 動画配信、やって、本当に良かったですね!!(^^♪。私は、もっともっと「こちカブ」の視聴者の「輪」が広がってくれることを心から願います。だって、ものすごい有益な番組ですもの。
 この試みの裏には、数々の皆さんの努力の結晶があると思います。本当にお疲れ様です。。。そして、本当にありがとうございます!!。
 お三方とも、本当にすごい!!です。
 河合さんは、常に誰かと会話していなくてはならず、頭をフル回転ですし、鎌田さんと岸田さんは、自分が話に加わっていなくても、他の方の会話に耳を傾け、頷く。「会話」「傾聴」この姿勢は、本当に素晴らしいと思います!!。
 昨夜、私のミスで残念なことがあったのですが、おかげで吹っ切れました。本当にありがとうございました!!。
 「マーケットプレス」も楽しみにしています!!。
2019/01/18 08:37 : 湯太郎
パスワード

コメントする