火曜「こちカブ」は山田さん~権利付き最終でクリスマス [今日の放送内容]
2018/12/25(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

世界の景気減速懸念に加え、米国では政治リスクも嫌気され、株がなかなか下げ止まりません。
日経平均株価も2万円の攻防に。

今日は
権利付き最終でクリスマスと題し、目先のポイントを山田さんに伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・連休中の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
権利付き最終でクリスマス

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~権利付き最終でクリスマス
明日は19000円の攻防、年初には18000円の攻防でしょうか。

信用収縮なので、これはITバブル崩壊やリーマンショックなどの下落過程と同じ過程をたどりそう。

健全な調整といって押し目買いをしたり、配当優待狙いで株を買うのは危険であり、株式投資はばくちであると思うことが大事ですね。ばくちと思うなら、企業価値を表すという呪縛が取れてもっと早く個人が逃げられたと思います。もう手遅れですが。さて問題はいつ24000円くらいを奪回し、中小型株も戻るかですね。いつ頃なんでしょう。5年はかかりそう?
2018/12/25 08:07 : メッシー
パスワード
Re:火曜「こちカブ」は山田さん~権利付き最終でクリスマス
 おはようございます!。
 年の瀬に、厳しい相場になってしまいましたね。。。
 私は、現物株のみ持っていますが、ナンピンはせず、しばらく様子見して、じっと我慢していようと思います。
 しばらく投資を休んでいたこともあり、先物やFXをやっていなかったのが、まだ救いです。
 これは、消費増税中止するしかないでしょう。企業も国民ももちません、耐えられませんよ。。。
 皆さん、昨日は、リスナー感謝デーの放送、誠にお疲れ様でした。。。
 そして、岸田さん、今日は、「こちカブ」一人で通して、お疲れ様でした。。。
2018/12/25 08:23 : 湯太郎
パスワード

コメントする