月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、下落に転じ始めた12ヶ月移動平均線 [今日の放送内容]
2018/12/10(月) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

月曜日の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の和島英樹と岸田恵美子でお送りします。

先週は日経平均が7日続伸の後に急反落するなど、またもや大波に揉まれる展開となりました。
「〇〇ショック」と名の付く局面が、今年は多いですね...。

今日は「日経平均、下落に転じ始めた12ヶ月移動平均線」と題し、
和島記者がテクニカル分析を中心に、目先のポイントを解説します。

今週もよろしくお願いします~。

◎「こちカブ」前半(8:00~8:06ごろ)
・週末の海外市場
・足元のマーケットをこう見る

◎「こちカブ」後半(8:06~8:19ごろ)
・日経平均、下落に転じ始めた12ヶ月移動平均線
・今週のポイントと見通し

コメント

Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、下落に転じ始めた24ヶ月移動平均線
アメリカ利回り上がったときは、、利回り下がったら今度は、、。
とのことですがテクニカルはその最たるものと思いますね。先週は確か強気っぽかったような。
2018/12/10 08:11 : ともぴー
パスワード
Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、下落に転じ始めた24ヶ月移動平均線
75日線、200日線を下回っているので当然の帰結なんでしょうね。
年末高期待もしぼんでいますね。
とはいえ大多数のロングの個人は下げが急でかつ個別銘柄の下げが指数以上に半端ないので売れずに意気消沈という感じでしょうか。
注目はただひとつ、ここからさらに急落となるかというところでしょうか。

和島さんは今日はビックサイトでセミナーですね。お疲れ様です。

去年は先高感いっぱいでしたが、今年は先安観でいっぱいという感じですね。
2018/12/10 08:26 : メッシー
パスワード

コメントする