第5木曜「こちカブ」は鎌田記者~12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ [今日の放送内容]
2018/11/29(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (3)

おはようございます。

第5木曜の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の鎌田伸一と岸田恵美子でお送りします。

前日の海外市場の動向や足元のマーケット分析に続き、
「12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ」と題してお送りします。

どうぞお聴き逃しなく!

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の予定

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ

コメント

Re:第5木曜「こちカブ」は鎌田記者~12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ
FRBによって日本の株価が決まるというのは不変ですね。
2年金利が下がったのは朗報ですね。
成長株神話が壊れた今は配当で買うという行動になるのですが、2年債利率が配当とあまり変わらない水準なら株を買わずに2年債を買うのが妥当ですし。

この辺は、広瀬氏が指摘していました。
2018/11/29 08:12 : メッシー
パスワード
Re:第5木曜「こちカブ」は鎌田記者~12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ
朝の少ない時間でよくそこまで調べあげることができますね。ジャストビローな僕にもよくわかりました。

あれ、よい一日をって言ってからも結構喋る時間あるじゃないですか。まあいいけど。
2018/11/29 08:16 : ともぴー
パスワード
Re:第5木曜「こちカブ」は鎌田記者~12月の株式市場の注目点と銘柄選別の流れ
 おはようございます!。
 今日の放送は、最高で、大笑いしました!!。朝から明るい気持ちになれました!。
 パウエルさんの発言の訳すやりとりは、先生と生徒みたいなのに加え、息がピッタリでしたね!。
 最後の最後まで、喋り続ける鎌田さんには、超受けました!(^^♪。
 昨日、有給休暇を取った、と飾らない鎌田さんには、とても好感が持てます!。
 今日は、株が大きく騰がりそうで、ホクホク顔のリスナーさんや投資家さんが多そうで、良いですね!。
 ただ、あまり舞い上がらないようにしたいと思います(;^_^A。
 最後に、今朝、新聞を取りに行った時、道路がすごく濡れていました。皆さん、出勤時、雨に降られたかもしれません。そうでしたら、大変でしたね。。。
 今日も「マーケットプレス」楽しみにしています!!(^^♪。
2018/11/29 08:25 : 湯太郎
パスワード

コメントする