月曜「こちカブ」は和島記者~今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数 [今日の放送内容]
2018/11/12(月) 07:30 ディレクター2号 コメント (3)

おはようございます。

月曜日の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の和島英樹と岸田恵美子でお送りします。

米中間選挙後の米株上昇を受け、日本株もいったん上昇しましたが、週末にかけて再び中国を
中心とする景気鈍化懸念が浮上し、ファナックなど主力株の一角が軟調な展開となっています。
こうした中、マザーズ指数は小幅ながら6日続伸。


そこで今日は今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数と題し、
和島記者がテクニカル分析を中心に、目先のポイントを解説します。

今週もよろしくお願いします~。

◎「こちカブ」前半(8:00~8:06ごろ)
・週末の海外市場
・足元のマーケットをこう見る

◎「こちカブ」後半(8:06~8:19ごろ)
今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数
・今週のポイントと見通し

コメント

Re:月曜「こちカブ」は和島記者~今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数
マザーズ、個人の売買が7割で価格支配力があるといわれてますが、間違いでは?

売買動向見ると、外人と個人と同じくらいの金額です。
マザーズ急落局面では外人売り圧が強かったですね。
外人は米金利動向とラッセル2000動向に応じてマザーズを売買している感じ。
そこから見ると、マザーズ上昇は難しいのではないでしょうか。どうなんでしょう。
個人がこれ以上やられると国内景況感と成長期待はかなり悪くなりますね。
2018/11/12 08:21 : メッシー
パスワード
Re:月曜「こちカブ」は和島記者~今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数
テクニカルト占いではマザーズは上昇トレンドって皆言ってましたがハズレましたね。後になってからわかる。
まあ、市場観戦者はマザーズ好きですよね。上場してる3500社中の250社の一番小さい市場。株屋とVCが儲けるためのPER70倍の市場。
2018/11/12 08:23 : ともぴー
パスワード
Re:月曜「こちカブ」は和島記者~今度こそ底入れなるか!?東証マザーズ指数
 おはようございます!。
 昨日は、11月11日でしたが、「1」並びで、「独身の日」なのでしょうか。それにしても、すごい売り上げですね!。どんなことでも、消費が増えることは、良い事ですよね!。
 私は、昨日、大変、充実した行楽に行き、体調が非常に良いです!!。
 ところで、不振のマザーズ銘柄を持っていますので、興味深く今日の放送を聴きました!。期待が持てそうです。
 私の所有株は、出来高も少なく、蚊帳の外っぽいと思っていましたが、気力が回復しました!。
 「マーケットプレス」も楽しみにしています!。
2018/11/12 08:24 : 湯太郎
パスワード

コメントする