週末「こちカブ」は河合さん~いつ買うの? [今日の放送内容]
2018/11/09(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

金曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

米中間選挙後の米金利が落ち着き、米株が上昇したことを受けて、昨日の日本株は主力株中心に堅調な展開となりました。
10月下旬の安値からだいぶ持ち直しましたが、この流れはどこまで続くのでしょうか?

今日は「いつ買うの?」と題し、河合さんのストラテジーを伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・いつ買うの?

コメント

Re:週末「こちカブ」は河合さん~いつ買うの?
個別株を狙うにしても、いいと思っている、すなわち今まで買われている株は需給悪すぎですね。
多くの個人が戻りを祈っている状況です。
しかし待っているうちに世界景気悪化懸念が出ればさらに下がる可能性もありますし。

国内需給好転にはマザーズ復活しかないんでしょうが、レオスやひふみなど中小型ファンドが大きな含み損状態などボロボロなんで買い手が不在ですね。
外人も新興市場株を先週かなり売ってました。

今は超短期ヘッジファンド指数先物の動きに合わせた収益チャンスを狙える人しか参加できない感じですね。
2018/11/09 08:24 : メッシー
パスワード
Re:週末「こちカブ」は河合さん~いつ買うの?
パパ、そうですかね。寄与度の高いソフトバンクやファナックや東エレとかは安値圏ですけど。ユニクロ以外にも小売りや食品って高値圏の銘柄って結構あると思うんですが。

まあ、何にしろ買う時は、日経新聞のスポニチ欄に、日経平均20000円割れもあるって市場平均に勝てないプロ中のプロが悲観になった記事が載ったときですね
2018/11/09 08:26 : ともぴー
パスワード

コメントする