週末「こちカブ」は河合さん~アフター選挙を見据えて [今日の放送内容]
2018/11/02(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

金曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

米中間選挙を経て相場付きが変わるのでは という声をよく耳にしますが、
河合さんはどう考えているのでしょうか。

今日は、11月6日の米中間選挙後の相場の展望やポイントを河合さんに伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・アフター選挙を見据えて

コメント

Re:週末「こちカブ」は河合さん~アフター選挙を見据えて
 おはようございます!。
 首都圏は、今日も快晴で気持ち良いです!。
 「達兄ィ」の資料、いつもながら見事ですね!。誠にありがとうございます。
 一枚目の上部の発表社数と%は、いいですね!。
 発表が多いのは、9日という言及がありましたが、この日は、SQでもあるんですよね。仕掛けがありそうな気がします。週末ですし。
 年初に、「トコムスクエア」で、山本郁さんに、詳細にSQや指標発表予定が書いてある「ダイアリー」を頂いたのですが、ものすごく役立っているので、本当に感謝の気持ちで一杯です!。
 来週は、中間選挙もありますが、以前、「マーケットプレス」の放送の中で聴いた「雇用統計で相場の方向性が変わる」というのが気になるし、実際、そうなることが多い気がするので、余程の悪い結果が出ない限り、風向きが変わるような気がします。
 昨夜、食事と入浴後に、ミニ先物のナイトを確認したら、大きく下げていたので、ナンピンした分の半分を薄利で利確してしまいました。。。
 その後も、ドキドキしながら推移を見守っていましたが、逆に、半分売却したことで、吹っ切れて、よく眠れ、今朝も非常に気分が良いです!。過ぎてしまったことは仕方ないので後悔はしません。
 ただ、週末を迎えるにあたり、できるだけ行いたい作業を行えなかったのが、残念です。。。

 最後に、昨日、素人の戯言で、6902 デンソーに触れましたが、昨日、下げて、さらに気配も安そうです。もし、参考にされた方がいたならば、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。でも、これからもウオッチして、ここに書くかもしれません。

 日経平均、一昨日の陽線に昨日の陰線が包まれているのが良いのですが、先物のナイトは、その逆ですから、どう出ますかね。

 朝から、長々とすみませんでした。。。
 
2018/11/02 08:37 : 湯太郎
パスワード

コメントする