水曜「こちカブ」は山田さん~25日線、基準線攻防 [今日の放送内容]
2018/10/10(水) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

水曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

連休明けの日本株は大幅下落しました。
中国経済に対する警戒感が根強いほか、半導体関連株の下落がとりわけきつくなっています。

今日は「25日線、基準線攻防」と題し、目先のポイントを山田さんに伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・25日線、基準線攻防

コメント

Re:水曜「こちカブ」は山田さん~25日線、基準線攻防
 おはようございます!。
 今日も、首都圏は、気持ち良く晴れていて気持ち良いですね!。やや日差しが強く、紫外線も照射されていそうですが(;^_^A…。
 今日のタイトル、私もその二つの線が気になっていましたので、興味深く聴きました。
 今日の前場は、福永さんですし、楽しみです!。
 半導体、今中さんがしばらく厳しいとおっしゃっていた通り、軟調ですね。
 ラジオNIKKEIの放送は、役立つし、勉強させてもらっているし、本当に感謝しています!。
 アメリカまでも、台風ですか。。。確か、アメリカは、台風の名称がかなり先まで決まっているんですよね。これも、ラジオNIKKEIの放送で、覚えました。

<鎌田さんへ>
 先週のキャスターの視点で取り上げてくれた無人レジの機械、今はもう名前を忘れてしまいましたが(;^_^A、アルファベット四文字のものです。
 気になって、検索したら、「富士通フロンテック」という会社のHPで実際の映像を見ることができました。
 「えー、すごい!」と思わず声をあげてしまいました。
 ビフォー、アフターで、出ているのですが、導入前は、タオルの棚卸作業で、〇色〇枚というように、帳簿を読む方に従って、調べる方が上下左右に動いて枚数を数えていました。見ていても辛そうな作業でした。
 ところが、あの機械を使うと、シルバーカー(ちょっと違うかもしれませんが…(;^_^A))みたいのを、棚に通すだけで、色、枚数を読み取ってくれるんです。
 いやぁ、ビックリしました!。鎌田さん、貴重なお話、誠にありがとうございました。
 ただ、一番気になった「価格」の表示はなく、「お問い合わせください」とのことでした(;^_^A。私は、使わないけど、気になるなぁ。

 今日も「マーケットプレス」の放送を楽しみにしています!!。
 朝から、長々とすみません。。。
 
2018/10/10 08:32 : 湯太郎
パスワード

コメントする