火曜「こちカブ」は山田さん~雇用統計と上海再開を受けて [今日の放送内容]
2018/10/09(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

連休中の海外市場の動向や足元のマーケット分析に続き、
「雇用統計と上海再開を受けて」と題してお送りします。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・連休中の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・雇用統計と上海再開を受けて

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~雇用統計と上海再開を受けて
 おはようございます!。
 今日の首都圏は、快晴で、気持ち良いですね!。
 でも、台風で被害を受けられた地域もあるので、あまり喜べない面もあります。。。
 ラジオNIKKEIでも、福岡セミナーの開催をギリギリまで、調整して、中止されて、手続等がいろいろ大変だったと思います。誠にお疲れ様でした。。。
 ところで、三連休、皆さんは、いかが過ごされましたか?。
 私は、土曜日に親戚の子の運動会を見に行きました。その日は、暑いだけでなく、日差しが強かったので、久々に、かなり日焼けしました。今日は、顔の皮がむけてきて、ちょっと恥ずかしいですね(;^_^A。
 それにしても、行楽は、別として、早い時間から、リクルートスーツをまとった学生さんが、結構、いました。集団で電車に乗っていても、言葉を交わすこともスマホもすることなく、神妙な面持ちでした。
 日曜日も少し電車に乗ったのですが、あー明日も休みでうれしい、という会話を結構、聞きました。
 昨日は、東京メトロ一日乗車券で、満喫しました!。けれども、明日から仕事かぁ、という声を聞きました。
 ラジオNIKKEIの皆さんを始め、みんなみんな本当に大変だと思いました。そして、今の生活をありがたく感じ、大切に日々、過ごしていきたいなあと思いました。そして、現役世代の方々に強い感謝の念を持ちました。
 皆さん、本当に、毎日、お疲れ様です。。。
 私は、久しぶりに充実したリフレッシュした休日を過ごすことができました。都心で、おしゃれな街も体験してきましたしね。
2018/10/09 08:31 : 湯太郎
パスワード

コメントする