火曜「こちカブ」は山田さん~晴れて27年ぶり高値 [今日の放送内容]
2018/10/02(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

日経平均株価は終値でも1月23日の高値を上回り、1991年11月以来27年ぶりの水準を回復しました。
今日は「晴れて27年ぶり高値」と題し10月相場のポイントを山田さんに伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・晴れて27年ぶり高値

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~晴れて27年ぶり高値
 おはようございます!。
 「27年ぶり」というと、ピンときませんが、「1991年以来」といわれると、様々な事が思い出されて良いですね!。
 平成3年ですよね。当時、鈴木保奈美さんと織田裕二さん主演のドラマ「東京ラブストーリー」がものすごくヒットして、小田和正さんの主題歌「ラブストーリーは突然に」が流行りましたよね!。懐かしい。
 鈴木保奈美さんが「カンチ」と叫ぶシーンが忘れなれないです。
 ドラマでは、手紙でやり取りしたり、連絡がうまく伝わらず、デートで待ちぼうけをくったり…。
 今は、携帯やスマホで、便利になりましたが、味気ない気がします。 
 会社の同期や先輩とカラオケに行って、競って主題歌を歌ったものです。私は、元々、ものすごく音痴なのですが、挑戦しました。
 すると、周囲から「世界を壊すなよ」とよくツッコまれたものです(;^_^A。あの曲、難しいですよ(;^_^A。
 今は、テレビを全くといっていい程、見ませんが、当時は、恋愛ドラマ、そしてそれ以外のドラマも、結構、見ていましたね。
 ところで、「健康エブリディ」の前に「こちカブ」のCMが流れて、「おっ」と思い、うれしくなりました!。和気あいあいで、朝から、爽やかないい気持ちになりましたよ!。
 「健康エブリディ」でやっていたのですが、今日は、日付をもじって、「とうふの日」だそうです。
 あさって、10月4日は、いよいよ「とうしの日」ですよね(^^♪。
 日本人は、日付からもじるこういうの、好きな気がします(^^♪。
 今日も、「マーケットプレス」楽しみにしています!。
 朝から、長々とすみませんでした。
2018/10/02 08:35 : 湯太郎
パスワード

コメントする