火曜「こちカブ」は山田さん~4ヶ月ぶり5日続伸、薄商いで届くか2万3000円 [今日の放送内容]
2018/08/28(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

東証1部の売買代金が連日2兆円を下回る薄商いの中、日経平均は5日続伸し、再び2万3000円が近付いてきました。

今日は「4ヶ月ぶり5日続伸、薄商いで届くか2万3000円」
と題し、相場の流れが変わりつつあるのかどうか、山田さんの見方を伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・4ヶ月ぶり5日続伸、薄商いで届くか2万3000円

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~4ヶ月ぶり5日続伸、薄商いで届くか2万3000円
マザーズや中小型株の下落は非常に大きく速く、個人投資家の損とマインド低下はかなり大きかったようです。
また、優待狙いの銘柄の急落も痛手だったようです。

マザーズは外人の売りが一貫しており、ここで意図的に売って儲けたという感じです。
新興市場株は個人が中心といってましたが、価格決定権は外人が圧倒的に持っているといるのでは? だとしたら、そんな市場から個人は抜けたほうが負けにくくなると思います。どうなんでしょう。
2018/08/28 08:20 : メッシー
パスワード
Re:火曜「こちカブ」は山田さん~4ヶ月ぶり5日続伸、薄商いで届くか2万3000円
 おはようございます!。
 今日の山田さんのコメント及びテーマは、とても役に立ちました。
 私も、日本株を取り巻く状況は、非常に良いと思います。同意します。
 その一方、タイトルの「薄商いで…」が引っ掛かります。大雑把な日柄で悪いのですが、5・6・7月の中旬から下旬にかけて、薄商いで騰がった局面の直後に下がっているようにも、素人ですが、見えます。
 参考になります。山田さんがくださったヒントを後は、自分の手で、結果に結び付けたいです。
 ところで、山田さんの会社のビルの前で、自動運転の実験をやっているのですか。見てみたいですね!。確か、「経団連ビル」ですよね。
 私、木曜日、都内南方面で、株主総会があります!。それも楽しみですが、帰り、「経団連ビル」行ってみようかな!。
 ただ、東京駅近辺(!?)で、「経団連ビル、どこですか?。」って、聞くのも、ものすごく勇気がいりますが(;^_^A。私、方向音痴なんですよね…(;'∀')。
2018/08/28 08:29 : 湯太郎
パスワード

コメントする