火曜「こちカブ」は山田さん~コンテージョンで円高お化け [今日の放送内容]
2018/08/14(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

トルコ・リラに端を発した新興国通貨の下落は、ロシア・ルーブルや南ア・ランドなどにも
波及してきました。

今日は、「コンテージョンで円高お化け」と題し、市場が警戒しているリスクの
本質と今後のポイントについて、山田さんに伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・コンテージョンで円高お化け

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~コンテージョンで円高お化け
 おはようございます!。
 今日は、体調がものすごく良いです!。
 今日の私は、お盆モードなんです。私共の家庭は、中高年世帯なのですが、今日、親戚の子供達が来てくれるんです!。
 以前は、泊りで来ていたのですが、私共の体力が持ちませんので、日帰りなのですが、普段、暗いうちを明るくしてくれて、ありがたいし、楽しみです!。
 今年の夏休みは、北海道に行ったり、東京ドームでの野球観戦等、話したい事、私共が聞きたい事、たくさんあるので、心待ちしています!。
 特に、野球は、たまたま、巨人の山口俊投手がノーヒットノーランを達成した7月27日の試合だったそうで、盛り上がりそうです!。
 少年野球をやっている男の子が、それに感化されて、プロ野球選手になる、と言っているそうです。おいおい(;^_^A。
 彼は、巨人ファンなのですが、阪神ファンの私から、是非阪神に入団して阪神を強くしてくれ、と言ってみようと思います(;^_^A。
 女の子もユニークで、回転寿司に行って、中トロが食べたい、と言ったところ、私の家族が機転を利かして、普通のまぐろのお皿をとって、これ中トロだよ、と渡したら、うん、やっぱり、中トロは全然違う、とてもおいしい、と言っている感じで楽しいです!。
 いつも、くら寿司に車で行って、そこで別れるのですが、無理にゲームができる5皿単位を食べます。くら寿司、商売、うまいなぁ、と市場調査にもなります。私共は、いつも最寄りのはま寿司ですので。
 最後に、今日の岸田さんの挨拶、明るくて、余計にいい気分になりました!。8:30過ぎにもう一回、聴きたいと思います。
 それから、別番組で恐縮ですが、昨日の「10ミニッツ」リスナーの方、お見えになって、良かったですね!。あの写真を見て、私も応募すればよかったなぁと少し後悔しました。。。
2018/08/14 08:32 : 湯太郎
パスワード

コメントする