水曜「こちカブ」は山田さん~ハーモニックショック?! [今日の放送内容]
2018/07/18(水) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

水曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

昨日は日経平均とTOPIXは上昇しましたが、設備投資関連の機械株が大幅下落しました。
精密減速機などを手がける企業の4-6月期の受注高が大幅減少したことが嫌気されたようです。

今日は「ハーモニックショック?!」と題し、山田さんに設備投資関連を中心に、当面のポイントや見通しを伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・ハーモニックショック?!

コメント

Re:水曜「こちカブ」は山田さん~ハーモニックショック?!
朝飯ナウ、おはようございます。ハーモニック、年初からずっと売り目線でしたがもう5000円手前で全部買い戻してしまって。また直近の戻りで売ろうと見てたんですが。
しかしハーモニックは年初の1番高い頃に公募増資しましたね。そう、藤戸さんがMAXにファナックやキーエンスに強気やった頃。

因みに山田さんはその頃に、東京エレク良い押し目買いのチャンス、って言ってたのを覚えてます。押し目買い。押し目買い。


山田さん笑える!!今の挨拶。面白い!


パックご飯2つ目ナウ、1つ目はファンケルの発芽米ご飯、2つ目はサトウの発芽玄米ご飯、んーファンケルのほうが良いな、おはようございます。
2回聴きました。でも鎌田さんと岸田さんはあんまりウケてませんね。鎌田さんのものまねですよ。大爆笑と思うんですが僕だけか。
2018/07/18 07:51 : ともぴー
パスワード

コメントする