火曜「こちカブ」は山田さん~チャイナリスクに敏感な夏 [今日の放送内容]
2018/07/10(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

「米中貿易摩擦の行方や影響は、ある程度の時間軸で経過観察が必要だ」と仰る山田さん。

今日は「チャイナリスクに敏感な夏」と題してお話し頂きます。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・チャイナリスクに敏感な夏

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~チャイナリスクに敏感な夏
 おはようございます!。
 まず、ラジオNIKKEIのHPを開いた時に、「リスナー感謝祭」のバナーに目が行きました。
 内容を見たら、あまりの豪華さにビックリ!しました。
 感謝の気持ちが強く伝わってきて、うれしいですし、こちらが、感謝したいくらいのラインナップですね!。
 100名以上とのことですが、もうすでに、100名以上あるのでは!。
 私がまず、「お、すごい」と思ったのが、小倉競馬場&阪神競馬場の来賓席招待ですね。来賓席なんて、まず入れないと思うので行きたいですが、若い時と違って、今は、体調があてにならないですからね…(-_-;)。
 私は、読書が苦手なのですが、「ニッセイ基礎研究所」の年金の本と、まいどこと藤本さんの著書にも興味がわきました。週5万円、稼げたら、いいなあ、なんて、思いました。
 でも、「湯」太郎だけに、バスクリンの入浴剤かなぁ(^^)/。
 朝から、いろいろ楽しめて元気になれました!。本当にありがとうございます!。
2018/07/10 08:26 : 湯太郎
パスワード

コメントする