火曜「こちカブ」は山田さん~決算発表最終日、ラマダン入り [今日の放送内容]
2018/05/15(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・マーケットアナリストの山田勉さんです。

米国がイラン核合意から離脱し、中東リスクが高まる中、今日からラマダンに入ります。
原油価格の先行きや、経済や企業収益への影響を、山田さんはどう見ているのでしょうか。

今日は「決算発表最終日、ラマダン入り」と題し、
山田さんの注目ポイントについて伺います。

山田さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・決算発表最終日、ラマダン入り

コメント

Re:火曜「こちカブ」は山田さん~決算発表最終日、ラマダン入り
 おはようございます!。
 今日も首都圏は、快晴で穏やかな陽気で気持ち良いですね!。昨日みたいに、午後、風が出ないと良いんですが…。
 最近、体調好調で、ラジオ体操→散歩(わずかな距離と時間ですが(;^_^A)の朝の生活ができています。うれしいです!。
 散歩の途中、新緑の木々が美しく、私が好きな花「ツツジ」も最後のひと踏ん張りで、まだ、咲いてくれています。
 良い季節ですね!。ただ、まもなく、暑がり・汗かきの私が苦手な時期が来ますので、ちょっと憂鬱ですが…(-_-;)。
 今回の決算発表、集中しているとは思いましたが、3日で半数ですか!?。山田さんを始め、カブコムの皆さん、そして、ラジオNIKKEIの皆さん、大変、お疲れ様です。。。
 これから精査するものもあるでしょうから、本当にきついと思います。
 以前、岸田さんから山田さんは、一つ一つの企業に目を通し、〇印や×印を付けていると聴いた記憶があります。山田さん、誠にお疲れ様です。。。
 今日の放送でも触れられていましたが、半導体はやっぱり重要ですし、トヨタの決算が出てから明日が最初の水曜日になりますので、明日の今中さんのお話が楽しみです。
 それと、資生堂で、今日の香川さんから「ビューティー7」の話、くるかなぁ、結構、「ビューティー7」って名称、ユニークで好きなんですよね。
 それでは、「マーケットプレス」も楽しみに、そして、応援しています!。
2018/05/15 08:31 : 湯太郎
パスワード

コメントする