月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、粘り腰のMACD [今日の放送内容]
2018/05/14(月) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

月曜日の「こちカブ」は、ラジオNIKKEI記者の和島英樹と岸田恵美子でお送りします。

企業の決算発表を受けた個別物色は盛んですが、全体相場は膠着感が強く、日経平均は22500円近辺での揉み合いが続いています。

今日は「日経平均、粘り腰のMACD」と題し、
和島記者がテクニカル分析を中心に、目先のポイントを解説します。

今週もよろしくお願いします~。

◎「こちカブ」前半(8:00~8:06ごろ)
・週末の海外市場
・足元のマーケットをこう見る

◎「こちカブ」後半(8:06~8:19ごろ)
日経平均、粘り腰のMACD
・今週のポイントと見通し

コメント

Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、粘り腰のMACD
おはようございます。朝早くお疲れさまです。
で、正味な話し今から強気にいくってことですか?かなり遅いんじゃないですか?

そう、3月下旬ころの日経新聞の株屋の憩いの場のマーケット総合に、機関が弱気って載ってたころや、25日線がどうこう言ってたころに強気になってたほうが良かったと思うんですが。
2018/05/14 08:22 : ともぴー
パスワード
Re:月曜「こちカブ」は和島記者~日経平均、粘り腰のMACD
 おはようございます!。
 今日の首都圏は、快晴で、風もなく、とっても気持ちが良いですね!。
 その上、和島さんと岸田さんの声が晴れやかで明るく、元気をいただいたし、テクニカル分析も騰がる方向のようなので、今週は、良い週になりそうです(^o^)/(^▽^)/。
 先週の金曜日に、二軍戦ですが、実に久々に生で野球を見ました。非常に良くて、有意義で、ものすごくというかばかみたいに元気です!!。
 昔のように外野席で大声張り上げてメガホン振って応援するより、今は、じっくり一つ一つのプレーを見て、堪能する方が良いですね!。
 ひいき球団ではありませんが、体調が絶好調になったし、本当に行って良かったし、私は、根っからの野球好きなんだなあと改めて認識しました。
 金曜日ということもあり、野球ファンがいそうな(!?)トコムスクエアに行こうと思ったのですが、疲れると思ったので、無理せず、やめました。
 今度、その球場で試合があるのが、29日(火)なので、それまで、緩やかでいいから、体調好調維持をしたいですね。
 長くなってすみませんが、最後に鉄道ファンに朗報です!。
 6月16日(土)、東武宇都宮線が無料で、全線乗り降りし放題になるそうです!!。
 最寄りの栃木駅又は、新栃木駅まで、交通費はかかりますが、ものすごいサービスだと思います。ビックリ(@_@;)しました!!。
 相当、混雑するでしょうし、普段、利用されている方には、申し訳ないですが、空いているであろう朝早くから行きたいと今から気合が入っています!!。
 鉄ちゃんの田中アナウンサーや、NIKKEIちゃんねるで小林アナウンサーの番組に出ていた「ひろしまくん(!?)」、そして、意外と鉄道好きと思われる鎌田さん、他鉄道好きの方に、よろしく伝えてください。
 東武鉄道HPのニュースリリースに載っていますよ。
 朝から、長文、すみません。。。(;^_^A。
 
2018/05/14 08:36 : 湯太郎
パスワード

コメントする