木曜「こちカブ」は河合さん~北朝鮮リスクと3つの需給要因 [今日の放送内容]
2017/08/10(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

今日の「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

「昨日の日本株安は、北朝鮮リスクに3つの需給要因が重なった面が大きい」と仰る河合さん。
北朝鮮をめぐる動向について、また需給要因について、詳しくお話し頂きます。

番組後半は、業績予想を上方・下方修正した銘柄 から物色のヒントを伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・北朝鮮リスクと3つの需給要因
・業績予想を上方・下方修正した銘柄から物色対象を考える

コメント

Re:木曜「こちカブ」は河合さん~北朝鮮リスクと3つの需給要因
指数は下離れとなりました。
さて押し目買いはどこで行うのが成功率が高いのかですね。

現在傾きが上向きなのは75日線。
となるとその75日線に対しての乖離率がー5%くらいで自律反発?
3か月待つもしくは75日線が下向きになったら損ぎりとか。
2017/08/10 07:49 : メッシー
パスワード
Re:木曜「こちカブ」は河合さん~北朝鮮リスクと3つの需給要因
あーあ個人は売ってしまってる、買えてない、ってずっと言ってたけど信用は買ってたんですか。ふーん。
そういや4月頭の機関が期初の損切して下げてたときも先週も信用100億増えたとか騒いでましたね。
因みにアメリカは信用買いが60兆円あるらしいけど上がってますが、その人たちが日本株ETFを売ってくるかもですね。

20000円は通過点ってMAXに強気言ってた河合さん、じゃあ中長期分は売却して暫く一切株を買わないように勧めたらどうでしょう。そう、株を売買しない。
僕なら親や友達に聞かれたらそう答えるかな。ま、それが金融庁が説いてる投資家側のためってやつですね。
2017/08/10 08:22 : ともぴー
パスワード

コメントする