【動画】YouTubeオンデマンド配信中「こちカブ」出演:河合達憲さん(2020.2.13) [YouTube動画]

2020/02/13(木) 10:16 番組スタッフH 

「こちカブ」は月3回YouTube配信を実施しています。2020年2月第2回目は2月13日(木)。動画はYouTubeLiveでラジオと同じ8時00分~8時20分に生配信し、その後オンデマンド視聴が可能となります。オンデマンドは当番組ウェブページ埋め込み動画、もしくはYouTubeサイト、YouTubeアプリ(スマホ等)いずれの方法でも視聴可能です。ライブ視聴を逃さないためにチャンネル登録をオススメします!そして動画評価「いいね」のクリックもよろしくお願いします!
*2/13(木)コメンテーター:河合達憲さん(auカブコム証券 チーフストラテジスト)

◎YouTubeオンデマンドの視聴はこちら(YouTubeサイトにジャンプします)
*冒頭に無音状態が続く方は冒頭から11分15秒辺りから本編がスタートします。

「黒革の手帳」の正体は・・・ [延長戦]

2020/02/13(木) 09:00 番組スタッフ 
本日は、auカブコム証券・河合達憲さんとともに、
24000円の壁は厚いのかをテーマにお送りしました。


NYダウをはじめ、アメリカでは主要3指数が最高値を更新しました。
今日の日本株は?24000円の大台は超えるの?
今日も河合さんに解説していただきました。

続きはタイムフリーからじっくりご堪能ください。

資料へ

●タイムフリー
視聴は→こちらをクリック!


















本日ご紹介するのは、こちら!手帳です。
同じような黒革の手帳ですが、
達兄ィ愛用の手帳と、岸田キャスターが持っているのが、モレスキンの手帳です。
こちらのモレスキンの手帳ですが、よーく見ると・・・(クリックしてみてください)

そう、auカブコム証券オリジナルなんです。
先週ののティッシュボックスカバーに続き、やはりおしゃれ~♪
こちらは、昨年末のリスナー感謝祭でのプレゼントでもあったのですが、auカブコム証券の方からご提供いただいたときは、すでにラッピングされていたので、私たちも中身がわからず・・・。
実はこちらが入っていたんです。




モレスキンといえば、長い歴史もあって著名人や芸術家も愛用してきた手帳として有名ですね。
リスナーの皆さんにもファンが多いのではないでしょうか?
当選された方は、ラッキーですね!

ところで、達兄ィが持っている手帳は?
モレスキンとよく似ている黒革の手帳ですが、
達兄ィは、ドイツのロイヒトトゥルム1917を愛用されているそうです。
















お願いして、中を見せていただきました。それが、こちらです!
すごい!中には、マーケットの情報がびっしり書かれていましたよ!
















さすがドイツ製ということで、とても機能的なんだそうです。
250ページありますが、約2年分の情報を書き込んでいるとのことでした。
マーケットの状況を見返す時に、とても便利ということで、
ぜひ、皆さんもご参考にしてください!


そして、今日はYouTubeでの動画放送がもありました!

なにわジミーさん、どろんドロンさん、山本スーザン少林寺さん、masagoさん、龍彩ロンツァイさん、きいろとりくまさん、​まこ まこさん、​M rinamoさん、りぼんさん、​かべちょろさん、sgogo66さん、ponponさん、エアさん、ま助さん、newccc11さん、Kayokoさん、




皆様、今日もコメントをありがとうございました。


さて、こちカブのYouTubeチャンネルに登録はおすみでしょうか?

放送日は月によって変わりますが、
チャンネル登録をすると、本番前に通知が届きます。
「動画放送を見逃してしまった!」「今日が動画の日って知らなかった!」
通知がくれば、そんなこともありません。皆さま、ぜひチャンネル登録をお願いします。



「こちカブ」はこちら!


今までの放送を見逃された方、Live後はオンデマンド配信していますので、
ぜひこちらからご覧ください!


次回の動画配信は、来週2月21日(金)です。

今後の配信予定は、2/21(金)、3/5(木)、3/13(金)、3/19(木)です。


明日も達兄ィは出演予定です。どうぞお楽しみに!

@kochikabu  ← こちらもよろしく。

本日の資料です [資料]

2020/02/13(木) 07:50 ディレクター2号 

↓↓↓資料です(クリックすると拡大します)
※auカブコム証券作成  ご注意事項はこちらからご覧ください












第2木曜「こちカブ」は河合さん~24000円の壁は厚いのか [今日の放送内容]

2020/02/13(木) 07:30 ディレクター2号 

おはようございます。

第2木曜の「こちカブ」コメンテーターは、auカブコム証券・チーフストラテジストの
河合達憲さんです。

米国株は最高値圏で推移し、それが日本株を支える要因の一つになっていますが、日本株は上値を追う勢いが今一つありません。

今日は「24000円の壁は厚いのか」と題し、河合さんの見方を伺います。

なお、今日は動画のYoutube Liveでも同時配信します。

動画は、生放送終了後もYoutubeでオンデマンド配信します。
動画配信は来週も行う予定ですので、どうぞお楽しみに!


◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)

・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・24000円の壁は厚いのか
・直近1か月でアナリストの投資判断が変わった銘柄