まもなくお盆。日本株はどう動く? [延長戦]

2018/08/09(木) 08:50 番組スタッフ コメント (1)
本日は、カブドットコム証券・河合達憲さんとともに、

【近年のお盆の日本株は?をテーマにお送りしました。


昨日は、日経平均株価は再び下落に転じました。
「資生堂の急落が原因」との見方もありますが、河合さんはどうご覧になったでしょうか。
そして、近年のお盆時期の日本株はどういう傾向にあるのでしょうか?
河合さんに解説していただきました。

続きはオンデマンドからじっくりご堪能ください。

資料へ

オンデマンド視聴は→ こちら をクリック!



「河合さん、素敵なスーツ!!」
お話を伺うと、ダンヒルのサマーウールの生地に一目ぼれされ、
こちらのダンヒル地で誂えられたそうです!
生地を少しさわらせていただきましたが、とても着心地がよさそうでした。






























そして、裏地にもご注目ください!こちらにも河合さんのこだわりが!















なんと迷彩柄!
河合さんは迷彩柄がとてもお好きなんだそうです。
そして、今朝はあいにくの雨。
河合さんが新しいスーツや靴をおろした日は必ずお天気が悪くなるとか・・・
青空のもとでは、さらにスーツも素敵に映えるでしょうね!
早くお天気が回復しますように!


さて、河合さんは、明日も出演していただく予定です。
皆さん、どうぞお楽しみに!


@kochikabu
  ← 
こちらもよろしく。

本日の資料です [資料]

2018/08/09(木) 07:50 ディレクター2号 コメント (0)

↓↓↓資料です(クリックすると拡大します)
※カブドットコム証券作成  ご注意事項はこちらからご覧ください


第2木曜「こちカブ」は河合さん~近年のお盆の日本株は? [今日の放送内容]

2018/08/09(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

第2木曜日の「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの
河合達憲さんです。

昨日は資生堂が決算発表後に急落したのと軌を一にして、全体相場も売りに押されました。
その資生堂の下落をどう見るか、河合さんと鎌田記者が分析するとともに、番組後半は、

近年のお盆の日本株の傾向と対策 を河合さんに伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・近年のお盆の日本株は?