今日はキーワードがいろいろ飛び出した日 [延長戦]

2017/08/10(木) 09:28 スタッフ コメント (0)
本日は、金曜レギュラーになったカブドットコム証券・河合達憲さんとともに、

【 北朝鮮リスクと3つの需給要因 】 をテーマにお送りしました。

昨日は、北朝鮮に関するニュースをきっかけに、日本株や為替が動きましたね~。
いつにも増して緊迫感がある中で、「北朝鮮に対する地政学リスクは"火が消えない"」
とおっしゃる河合さん。

これまでは、生誕何周年記念日など特定の日を「Xデー」と捉え、
その日を境にリスクが小さくなる、ということがパターン化していましたが、
何か今回は違う。「いついつを過ぎたら、今の流れはおさまる」という期限がなく、
金正恩朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領のひとつひとつの応酬にマーケットが反応、警戒。
その様子について河合さんは「火が消えない」と表現されています。

また、8月の相場は夏枯れ、といわれますが。
大事なのは、「需給とファンダメンタルが綱引きをしているのを見ること」だそうです。
ここからのマーケットを見るポイントとして、
「3つの需給」というテーマで話してくださいました。
果たして今年は夏枯れとなるのか、どうなのか。
詳細はオンデマンドで!

オンデマンド視聴は→ こちら をクリック!

資料はこちら 


今日の1枚は・・・








●毎週火曜日夜8:00からの河合さんオンラインセミナー★もどうぞ!

「こちカブ」ツイッター 
@kochikabu  ←こちらもよろしく。
本日の資料です [資料]

2017/08/10(木) 07:50 ディレクター2号 コメント (0)

↓↓↓資料です(クリックすると拡大します)
※カブドットコム証券作成

木曜「こちカブ」は河合さん~北朝鮮リスクと3つの需給要因 [今日の放送内容]

2017/08/10(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

今日の「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

「昨日の日本株安は、北朝鮮リスクに3つの需給要因が重なった面が大きい」と仰る河合さん。
北朝鮮をめぐる動向について、また需給要因について、詳しくお話し頂きます。

番組後半は、業績予想を上方・下方修正した銘柄 から物色のヒントを伺います。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・北朝鮮リスクと3つの需給要因
・業績予想を上方・下方修正した銘柄から物色対象を考える