自由の女神!? [延長戦]

2017/06/08(木) 09:10 スタッフ コメント (0)

今日は木曜レギュラーのカブドットコム証券・藤井明代さんとともに
【 6月の株主優待、売買ポイントは? 】
というテーマでお送りしました。

待ちに待った2万円を突破して始まった6月。
これから上向きか~!?次は、2015年6月につけた20,868円をめざすのか~!?
なんて声もありましたが、なんだか今週はうろうろ、うろうろ、はっきりしない動きが続いていますね。

こんなときは、足元ではなくちょっと視線を先にやって、
「オイシイ銘柄」を探すのに時間を使ってみませんか?

ということで今回は、6月に株主優待を実施する銘柄をご紹介しました。

今月は109社が株主優待を実施!
優待内容の拡充を発表した銘柄は...???
連続増収増益で6月に優待を実施する銘柄は...???
1株以上の保有で優待を実施する銘柄は...???

いろいろな切り口でウマミのありそうな6月優待銘柄が出てきます。
一般的に、今月の権利月最終日は6月27日(火)ですが、
なかにはちょっぴりイレギュラーで6月15日(木)を権利付き最終日としている銘柄もありますので、
気になる方は、申し込みそびれないように要チェックです!

詳しい情報は、今日の資料とオンデマンドをチェックして、
ぜひ投資のヒントにしてください。


        ◎◎◎ 本日の資料はこちらから!! ◎◎◎
                 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
        http://market.radionikkei.jp/kochikabu/post_2011.html


     ◎◎◎ オンデマンドはこちら!! ◎◎◎
                       ↓
http://www.radionikkei.jp/podcasting/kochikabu/player-201768.html


さて、今日の1枚は...
いつもハイテンションなディレクターに乗せられて、
ガッツポーズを見せてくれた藤井さんを激写!
自由の女神のようにも見えますね~。























番組のオフィシャルツイッターも
よろしくお願いします!
@kochikabu 

本日の資料です [資料]

2017/06/08(木) 07:50 ディレクター2号 コメント (0)

↓↓↓資料です(クリックすると拡大します)
※カブドットコム証券作成


木曜「こちカブ」は藤井さん~6月の株主優待、売買ポイントは? [今日の放送内容]

2017/06/08(木) 07:30 ディレクター2号 コメント (2)

おはようございます。

木曜「こちカブ」は、カブドットコム証券・投資アナリストの藤井明代さんと一緒にお送りします。

6月は 109社が株主優待を実施予定 です。

しかし中には株価がかなり上がっている銘柄も・・・。

藤井さんには主な優待銘柄と、優待を材料に売買する際のポイントをお話し頂きます。
どうぞお聴き逃しなく!

◎「こちカブ」前半(8:00~8:06ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:06~8:19ごろ)
・6月の株主優待、売買ポイントは?