電子タバコを巡るアツイ戦い!? [延長戦]

2017/06/06(火) 08:37 ディレクター コメント (1)
本日は、火曜レギュラーのカブドットコム証券・河合達憲さんとともに、

【 何はともあれ発射した 】 をテーマにお送りしました。

やっと先週金曜日に日経平均2万円を越えましたが・・・
現在、相場に過熱感もなく、通常の動きの中での2万円。
2万円は通過点で7月いっぱいまで上値を狙えると河合さん。

そして金融イベントが終わると、
個別企業の業績を材料にする相場へとむかっていきます。

そこで河合さん恒例の定点チェック!

5月末、期初決算終了後の今期最初のレーティングランクについて
資料をまとめてくださいました!


資料

オンデマンド視聴は→ こちら をクリック!

今日の1枚は・・・

最新の加熱式タバコ!!
(今日のタイトルは本編とはまったく関係ありませんが笑)














写真の右側に写っている
iQOS(アイコス)は
以前、このブログでも紹介しましたが、

今日は、四角い形の glo(グロー)に注目!!

iQOSは本体とバッテリーが別になっているのですが、
gloのほうは、ご覧のように本体バッテリーが一体型。





こんな風に使うんですね~




河合さんから最後に激励の一言。
「JTのプルーム・テックもがんばれ!」

加熱式たばこの感想は
機会のあった際に
河合さんに聞いてみてくださいね



●毎週火曜日夜8:00からの河合さんオンラインセミナー★もどうぞ!

「こちカブ」ツイッター 
@kochikabu  ←こちらもよろしく。
本日の資料です [資料]

2017/06/06(火) 07:50 ディレクター2号 コメント (1)

↓↓↓資料です(クリックすると拡大します)
※カブドットコム証券作成

火曜「こちカブ」は河合さん~何はともあれ発射した [今日の放送内容]

2017/06/06(火) 07:30 ディレクター2号 コメント (0)

おはようございます。

火曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

足元上昇した日本株、昨日は一服となりましたが、業績好調な銘柄は高値を追い続けています。

そこで番組後半では、3月期決算が出揃った5月末に
1ヶ月前と比べてアナリストの投資判断が変わった銘柄
 から
物色のヒントを探ります。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・何はともあれ発射した
・直近1ヶ月でアナリストの投資判断が変わった銘柄