どうなる、FOMC?何を見る? [延長戦]

2017/03/03(金) 08:48 ディレクター コメント (0)
本日は、火曜レギュラーのカブドットコム証券・河合達憲さんとともに、

【 金利上昇局面の投資戦略 】 をテーマにお送りしました。

15日までは、FOMCの利上げがあるかないかに振り回される毎日。
「どちらにふれても良いように、予行演習をしておきましょう。」とのことでした。

●利上げなら・・・アメリカの金利上昇・ドル高→金融株上昇へ
●金利据え置きなら・・・円高→ハイテク・自動車株は少し厳しくなる

「これからはヨーロッパや日本の追加緩和はなくなる動きになると考え、
金利上昇に打ち勝つくらい
売上げや利益のでている企業に着目したい」と鎌田記者。

河合さんは、建設資材など値段のあがっている分野に注目。

番組内では具体的に気になる銘柄を話して頂きましたが、
その銘柄がなんと鎌田記者と同じでした!
聞き逃した方は、オンデマンドからどうぞ!!

オンデマンド視聴は→ こちら をクリック!

今日の1枚は・・・











●毎週火曜日夜8:00からの河合さんオンラインセミナー★もどうぞ!

「こちカブ」ツイッター 
@kochikabu  ←こちらもよろしく。

週末「こちカブ」は河合さん~金利上昇局面の投資戦略 [今日の放送内容]

2017/03/03(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (1)

おはようございます。

今日の「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

利上げ観測が浮上している米国に加え、欧州や日本でも金利が上昇傾向にあります。

そこで今日は、「金利上昇局面の投資戦略」と題し、
お金の流れや物色の方向性について、河合さんと鎌田記者のクロストークをお送りします。

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・金利上昇局面の投資戦略