聴く日経

radiko

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

火曜「こちカブ」は河合さん~高値をとっている指数とそうでないものの違いは? [今日の放送内容]

2010/3/16(火) 07:30 投稿:ディレクター1号  記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 3 )

おはようございます。火曜の「こちカブ」コメンテーターはカブドットコム証券・投資情報室・マーケットストラテジストの河合達憲さんです。

河合さんの「親身の解説」で大勢感をつかんでください!今日は世界の株価指数の中で、すでに昨年来高値を更新したものとそうでないものを「差」がなんなのか?改めて考えます。

◎「こちカブ」本編(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場の解説
・世界の株価指数
・東京市場のポイント
 ~上値メドと下値メド
・今日の日経平均予想レンジ

◎ネットだけで聴ける「こちカブ」延長戦(8:09~8:19ごろ)
※リスナーのみなさんから寄せられた質問にできるだけお答えします

kabu.com投資情報室のみなさんへの質問もどしどしお寄せください。
おおまかな棲み分けとしては、

☆足元の経済やマーケットの動きで聞いてみたいこと
→この記事の右上にある「コメント欄」に書き込み

☆そもそも的な質問や初心者っぽい質問でもOK!
→カテゴリーの中の「こちカブお悩み相談室」に書き込み

☆書き込み自体見られるのが恥ずかしい。。。
→ページの右下にある緑の「ご意見・お問い合わせ」のフォームからメール

からどうぞ!

<おことわり>
なお時間や準備の都合上、全部にお答えできない場合もあります。その時は、回答がほかの投資家さんにも参考になりそうなものなどをこちらで選んで取り上げさせていただきますので、どうぞご了承ください。


 

全3件中 1件 ~ 3件を表示

1Re: 火曜「こちカブ」は河合さん~高値をとっている指数とそうでないものの違いは?

上海、原油が重いですね。米中、日米関係はギクシャクしています。米ダウは上げていますが、騰勢を感じない。内はミニ政局、日銀はマジックの手品師には成れないと思う。この先、まだ軍艦マーチの相場観ですか。きょう当たり、方向感が出るのでは?どちらに向いますか?

2010/3/16  07:56  : りすな / 編集

2Re: 火曜「こちカブ」は河合さん~高値をとっている指数とそうでないものの違いは?

第一生命の公募買い、初値売りを考えています。
騰がる、下がるのコメントはできないと思いますが、
経験則、応募状況から成功確率はどう分析されますか

2010/3/16  08:01  : りすな / 編集

3Re: 火曜「こちカブ」は河合さん~高値をとっている指数とそうでないものの違いは?

世界の株価を比較するなら、ドル建てで計算すべきと思いますが、いかがでしょう。
ドル建てならかなりの高値ではありませんか
少なくとも他に比べて堅調のような気がします。

2010/3/16  08:06  : すずき / 編集

コメント投稿フォーム

※コメントに関する注意 [必ずこちらの内容に同意の上でご利用ください]
名前[必須]
メールアドレス (表示はされません)
URL (名前にリンクされて利用されます)
タイトル[必須]
コメント[必須]
パスワード[必須] (コメント削除時に利用します)

URL

URL

インターネットライブストリーミングを聴く

いつも聴く! ポッドキャスト

更新:5/21 8:30

聴き方が分からない場合

カブついったー

ページ上部へ ページ上部へ