週末「こちカブ」は河合さん~2014年型に酷似 [今日の放送内容]
2018/10/12(金) 07:30 ディレクター2号 コメント (3)

おはようございます。

金曜「こちカブ」コメンテーターは、カブドットコム証券・投資ストラテジストの河合達憲さんです。

欧米株安を受けた日本株の急落・・・。
「2014年とよく似ている」と仰る河合さん。
調整はいつまで続くのでしょうか?下値のメドは?

河合さんへのご質問もお待ちしています!お気軽にどうぞ。
(時間の都合上、全てをご紹介できるとは限りません)

◎「こちカブ」前半(8:00~8:09ごろ)
・前日の海外市場
・足元のマーケットをこう見る
・今日の日経平均予想レンジ

◎「こちカブ」後半(8:09~8:19ごろ)
・2014年型に酷似

コメント

Re:週末「こちカブ」は河合さん~2014年型に酷似
2014年型に似ているけど、投資方針をそれに基づくのはどうなんでしょうかね。マインド的には難しいでしょう。
ドンピシャになるかもしれませんが。

間違った(撤退)と判定すべき条件を出しておくと投資家の助けになりますね。
2018/10/12 08:19 : メッシー
パスワード
Re:週末「こちカブ」は河合さん~2014年型に酷似
2014年に似てるとかって投資をする上では危険な考え方と思ってます。7のつく年とかは論外。やっぱり25日線で止まったとかも。
2018/10/12 08:21 : ともぴー
パスワード
Re:週末「こちカブ」は河合さん~2014年型に酷似
 おはようございます。
 昨日の海外も大きく下げてしまいましたね。。。
 達兄ィは、昨日の大波乱の相場の中、予想レンジを微差で、当てたのは、見事だと思います!。
 よくできた資料も含め、いつも誠にありがとうございます。
 翻って、私が昨日、コメントした内容は、大外れで、ひどいですね。。。おられないと思いますが、もし、参考にされた方が、いらっしゃられたら誠に申し訳ありません。。。
 また、戯言を書いて恐縮ですが、今日のタイトルと内容のおかげで、久々に、日経平均の月足を見てみました。
 すると、2014年もそうですが、「アベノミクス」が始まって以降、10月から年末高、そして、年明け1月・2月は、下げているように見えます。
 昨年の今頃、「夜トレ」で、年末にかけて、円安ドル高傾向が進む、という解説を思い出しました。
 今日のSQを通過して、今晩の様子を見て、状況によっては、月曜日から、ミニ先物、買いで、参戦してみたいと思います。
 FXも興味深いのですが、「強制決済」がありますからね。。。
 ブレグジットの時に、正に「こちカブ」放送中に、約定音が鳴って、落ち込んだ過去があります(´;ω;`)。。。
 その時の解説者は、確か山田さんだと記憶しています。
 山田さんが悪いとかいう訳では全くなく、その時の印象が鮮烈過ぎました。
 今思うと、いい経験、勉強になったと思いますが。。。
 ところで、昨日の写真を拝見して、「達兄ィ」散髪されましたか?。サッパリして、良い感じですよ!。
 朝から長々とすみません。。。
 「マーケットプレス」の放送も楽しみにしています!(^^♪。
 
2018/10/12 08:33 : 湯太郎
パスワード

コメントする