お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

先週は函館2歳ステークスの実況を担当してきました。
3コーナー過ぎで言葉が出なくなったところがあったりしまして、
ちょっと恥ずかしい実況になってしまいました。

後学のために(?)振り返っておきます。
公式映像のタイム表示で36秒過ぎ、外から16番のジェッシージェニーが上がっていくことを伝えました。その前に言ったのが7番のアリアですから、次に触れるのはアリアの後ろにいる馬。それが12番のリンガラポップス、その直後に6番のガウラミディがいました。

実は、スタート直後に1番人気のカシアスの位置を確認したところで、内側にガウラミディがいたことを覚えていたのですが、位置の関係で実況で触れてはいませんでした。ただ、ポジションは下げている。その時に「ポジションを下げています」と触れるべきかどうか、で迷ったんですね。その空白です。

正直、実況中に空白を作る経験はあまりないですから、(重賞であるかどうかは別として)焦りました。しかもその瞬間に、外からナンヨープランタンが一気に上がっていきました。頭が真っ白になっているところにそんなことがあり、ナンヨープランタンと同枠のサンダベンポートを取り違えました。失礼しました。

―――――――

ちなみに「カシアスの一撃」は考えて無かったです。
馬名の由来を調べていて、キンシャサノキセキ→カシアスとはうまいことつけたなぁ、とは事前に考えていた程度でした。福島の記者席をザワつかせてすみません(笑)

今週は小倉に行きます。なにやら難しいレースもあるようですが、頑張ってきます。

では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧