1月8日の「アサザイ 今日の1社」はMS&Consulting(6555)を放送します。 [朝イチマーケットスクエア 「アサザイ」]
2020/01/07(火) 15:00

 1月8日の「アサザイ 今日の1社」はMS&Consulting(6555・東証1部)を放送します。

 同社は、外食・サービス・小売り向けに顧客満足度覆面調査を実施しているコンサルティング&リサーチ会社です。

 顧客満足度覆面調査のレポートの方針として、「2ストライク1ボール」を掲げており、「良かったことが2つ、悪かったこと(改善点)が1つ」書かれているレポートを理想に、「不備をあれこれ指摘される」レポートではなく、「せっかく2つも褒めてもらっているのだから、最後の1つを改善してもっと良いお店にしよう」と思ってもらえる現場改善ツールを目指して取り組みを続けています。

 既存顧客からの金額継続率は毎期90%超と、ストックビジネスとしての事業構築に成功しており、また、ぐるなび社との連携も進展し、新規顧客開拓も順調に推移しております。

 今回は、代表取締役社長 並木 昭憲 様にお越しいただき、事業内容・沿革・主要サービス・業界動向・成長戦略等について詳しくお話を伺いました。

 どうぞお楽しみに!

MS&Consulting ウェブサイト