5月15日の「アサザイ 今日の1社」はティア(2485)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記] [朝イチマーケットスクエア 「アサザイ」]
2019/05/15(水) 10:24

 5月15日の「アサザイ 今日の1社」はティア(2485・東証1部)を放送しました。

 同社は、愛知県名古屋市を地盤に"日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社"を目指して、 ご遺族の心に寄り添った葬儀・法要を請け負う企業です。現在、関東・中部・関西に107店(2019年3月末現在)の葬儀会館を展開しています。

 現在、中長期目標である「会館数200店体制の実現」と「その後の持続的な成長」を目指すべく、「オンリーワンブランド"ティア"」をスローガンに掲げ、2021年9月期を最終年度とする中期経営計画を策定し、これをすすめています。
 ただし、真の目的は「数」ではなく、「志」の追求です。さらなる会館出店によって、全国にティアの葬儀を広めて業界への影響力を高め、多くの同業が「お客様に感動を届けられる葬儀と、透明性があるビジネス」を真似してくれる。そんなオピニオンリーダーを目指しています。

 今回は、第2の創業期と位置付けている同社の取り組み等について、代表取締役社長 冨安 徳久様に話を伺いました。
 本日の放送はオンデマンド配信にて早速アップされています。ぜひチェックして下さい。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)

ティア IRサイト
アサザイ(2019.5.15放送分) ゲスト企業:ティア

代表取締役社長 冨安 徳久さまと