5月8日の「アサザイ 今日の1社」は日本リビング保証(7320)を放送します。 [朝イチマーケットスクエア 「アサザイ」]
2019/05/07(火) 15:00

 5月8日の「アサザイ 今日の1社」は日本リビング保証(7320・東証マザーズ)を放送します。

 最近家電や住宅設備の保証をするビジネスが増えてきましたが、同社はその草分けとして住宅設備の保証をはじめ、検査・補修、保証、電子マネーの3要素を有機的に組み合わせることで住宅メンテナンスのあらゆるフェーズにワンストップで対応する「おうちまるごとソリューション」を実現している企業です。

 事業セグメントは、家の中にある様々な情報を取り込み「新たな商流を生み出すプラットフォーム」を提供する事業である「おうちのトータルメンテナンス事業」と、委託者の延長保証制度構築をサポートし、延長保証制度に係るコールセンター受付、保証料の集金、保証書の発行、検査・補修の手配並びに損害保険会社との間で損害保険料及び保険金の精算業務等を受託する「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業」で構成されています。

 今回は、取締役管理部門管掌 竹林 俊介 様 にお越しいただき、事業内容の概略、決算の状況、成長戦略等についてお話を伺いました。

 どうぞお楽しみに!

日本リビング保証 ウェブサイト