12月27日の「アサザイ 今日の1社」は三菱地所物流リート投資法人(3481)を放送します。 [朝イチマーケットスクエア 「アサザイ」]
2017/12/26(火) 15:00

 12月27日の「アサザイ 今日の1社」は三菱地所物流リート投資法人(3481・東証)を放送します。

 今回は、今年9月に上場されたばかりの新たなリートさんをご紹介します!

 同リートは、名前の通り、日本最大級の総合デベロッパーとして120年以上にわたり、オフィス・商業施設・マンション事業等、街づくりをはじめとした多岐にわたる事業を推進してきた三菱地所をスポンサーとする物流施設中心型リートです。
 
 同社の最大の特徴は、三菱地所のデベロッパー力と、資産運用会社である三菱地所投資顧問の不動産アセットマネージャーとしての長年の実績という、2つのエンジンを生かしたハイブリッド戦略であり、市況に左右されない「全天候型」の運用を実現しています。

 今回は、三菱地所投資顧問 常務取締役 物流リート担当 坂川正樹様と 物流リート部 チーフマネージャー 山形秀樹様にお越しいただき、社名に「三菱」を冠し、満を持して上場された同リートへの三菱地所グループの意気込み、同リートの強み、などなど盛りだくさんにお話を伺いました。

 どうぞお楽しみに!

三菱地所物流リート投資法人 ウェブサイト