お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら

 6月9日 の「アサザイ 今日の1社」はテンポイノベーション(3484・東証1部)を放送しました。

 今回は、代表取締役 原 康雄 様にお越しいただき、事業内容・強み・今後の成長戦略等についてお話を伺いました。

 同社は、店舗転貸借事業を専門で行っている「店舗専門不動産会社」です。
 住宅や事業所は扱わず、飲食店舗物件を居抜きの状態で不動産オーナーから借りて、飲食テナントへ転貸借する事業に特化しています。

 市場性の高い東京23区を中心に物件を確保しており、居抜き物件を扱うことで、飲食店テナントの低投資出店(起業)と廃棄物抑制(エコロジー)の実現に寄与しております。
 また、数年前からは、店舗転貸借事業においてキーとなる不動産業者との関係強化を目的として、店舗不動産の仕入販売や建築販売を行う不動産売買事業も行っています。

 業績も好調で、 2021年3月期の売上高は前期比3.6%の増収となる10,342百万円、経常利益も前期比3.7%の増益となる841百万円と、増収・増益を確保いたしました。また、転貸借物件数も1,706件であり、前期比で22件増加しています。
 コロナ渦の中でも、影響は限定的であり、直近実績でも増収増益を確保し、業績見込においても増収増益を継続予定と、強固なサブスク(ストック)型ビジネスで安定的な成長を続けております。

 本日の放送はPodcast配信にて早速アップされております、是非お聴きください!

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
いつも聴く!ポッドキャスト
テンポイノベーション IRサイト

代表取締役 原 康雄 様さまと