お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら

 9月23日の「アサザイ 今日の1社」はシルバーライフ(9262・東証マザーズ)を放送しました。

 同社は、今後5年間を「長期的な企業価値向上のための土台構築期」と位置付け、現在の競争優位性を更に強める成長戦略を描くべく9月11日に中期経営計画を発表しました。

 まず、今後予想される、介護保険に依存せずに激増する高齢者の生活を支えなくてはならない時代に備え「FC加盟店(向け販売事業)」では、さらなる店舗増に加えて第3ブランドの立ち上げを検討しています。

 「高齢者施設等(向け販売事業)」では冷凍商材の拡販を、「OEM・その他(事業)」ではさらなるOEM先の獲得の他、「冷凍弁当の直販」を、広告ノウハウの取得と並行しながら新規、そして、定期の顧客を増やす戦略を進めています。

 そして、2020年7月期に88億円であった売上高を、5年後の2025年7月期に140億円と、約1.6倍にすることを目指しています。

 今回は、代表取締役社長 清水 貴久様にお越しいただき、中期経営計画の具体的な戦略について詳しくお話を伺っております、放送内容はPodcast配信でもアップされております、是非お聴きください。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
いつも聴く!ポッドキャスト
シルバーライフ IRサイト


代表取締役社長 清水 貴久さまと