お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら

 4月8日の「アサザイ 今日の1社」は野村マイクロ・サイエンス(6254・JASDAQを放送しました。

 半導体や液晶ディスプレイの製造工程では、様々な薬液や付着物を取り除くため、不純物が限りなくゼロに近い水「超純水」による洗浄が必要不可欠です。
 同社の技術はこうしたところで役立っており、電子産業・医薬品はもちろん、バイオ・環境まで多彩なフィールドで貢献しています。

 海外展開も積極的で、韓国・台湾市場にいち早く進出。現地企業と強力なパートナーシップを築いており、海外ネットワークや強固な事業基盤を有しています。
 その結果、現在は韓国・台湾・中国・アメリカでの海外事業が売上の半分以上を占めるまでに成長しています。今後は設備投資が続く中国での事業にさらに力を入れるなど、グローバル展開を加速させています。

 今回は、代表取締役社長兼最高執行責任者 八巻 由孝 にお越しいただき、沿革と事業内容、超純水について、強み、今後の成長戦略等について詳しくお話を伺いました。

 本日の放送はPodcast配信にて早速アップされております、是非お聴きください。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
野村マイクロ・サイエンス IRサイト
アサザイ(2020.4.8放送分) ゲスト企業:野村マイクロ・サイエンス

代表取締役社長兼最高執行責任者 八巻 由孝 様