10月24日の「今日の1社」は、システムインテグレータ(3826)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記]
2018/10/24(水) 15:00 今日の1社担当

 10月24日の「今日の1社」は、システムインテグレータ(3826、東証1部)を放送しました。

 今回は、代表取締役社長 梅田 弘之 様にお越しいただき、事業概況、各セグメントの他、新規事業である「AI事業」、そして3カ年中期経営計画「Break 2018」等について詳しくお話を頂きました。

 同社は、時代のニーズを捉えた独創的なパッケージソフトウェアの開発・販売を軸に事業展開している独立系ソフトハウスです。

 主要事業は、完全WebERPパッケージ「GRANDIT」の提案、導入を中心とした「ERP事業」。日本初のECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」の提案、導入を中心とした「ECオムニチャネル事業」、DBエンジニア向けの開発支援ソフト「SI Object Browser」シリーズを中心とした「Object Browser事業」の3セグメントです。

 今回は、上記既存事業に加え、新規事業として立ち上げた「AI事業」についても詳しく説明を頂きました。また、今年度から3カ年中期経営計画「Break 2018」がスタート、パッケージビジネスという強みを活かし、さらなる事業の拡大を図っていくことが期待される同社の今後の展開、アサザイも注目してゆきたいと思います。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
システムインテグレータ IRサイト
アサザイ(2018.10.24放送分)


代表取締役社長 梅田 弘之さまと

コメント