お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら

  10月10日の「アサザイ 今日の1社」はタキヒヨー(9982・東証1部/名証1部)を放送しました。

 同社は、1751年に絹織物商として創業され、新素材開発に取り組むテキスタイル分野から、婦人服・婦人洋品、子供洋品・ベビー服、ラウンジウェアを主体としたアパレル分野まで、様々なライフ・ステージに関連する総合的な事業を展開する会社として、時代の流れを読みながら、常に挑戦(チャレンジ)を続けられ、今年創業267年を迎えられました。

 今回は、タキヒヨー株式会社 代表取締役 社長執行役員 滝 一夫 様にお越しいただき、事業の変遷、同社の強み(差別化)、新規事業の展開を中心とした今後の成長戦略等について熱弁をふるって頂きました。 

 ロングインタビューでは、ワイシャツの色やネクタイの形等、ファッションスタイルについて話が盛り上がる場面もございました。 そこからは、ものづくりを徹底的に追求される滝社長の確固たる信念と常にチャレンジし続けることへの熱意を感じました。
 この熱い対談の模様はオンデマンドで配信がスタートしておりますので、ぜひチェックして下さい。 

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
タキヒヨー IRサイト
アサザイ(2018.10.10放送分)
アサザイ(2018.10.10放送分) ロングインタビュー


代表取締役社長 兼 CEO 滝 一夫さまと