10月3日の「今日の1社」は、データセクション(3905)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記]
2018/10/03(水) 17:20 今日の1社担当

 10月3日の「今日の1社」は、データセクション(3905、東証マザーズ)を放送しました。

 同社は、社会のニーズを先取してくみ取り、クライアントのご意向にあわせたデータ収集と解析を行う会社です。ドローンとAIの組み合わせによる太陽光設備点検や交通量調査サービスなど、労働集約型事業をAIに置き換え日本の産業構造を変える取り組みを中心に行っております。

 2018年7月10日には、KDDI株式会社と資本業務提携。2018年9月5日にKDDIが開設した「KDDI DIGITAL GATE」に弊社もパートナー企業として参加しました。パートナー企業6社のうち同社は唯一のAI分野担当です。本プロジェクトへの参画を通じて、更なる先進的なビジネスソリューションの創出に取り組んでいます。

 今回は、代表取締役社長 兼 CEO の 林 健人 様にお越しいただき、同社の得意・強みである、データ解析を活用した新規事業の立ち上げ、KDDIとの取り組み等について詳しくお話を頂きました。放送の内容はオンデマンドで配信がスタートしています、ぜひチェックして下さい。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
データセクション IRサイト
アサザイ(2018.10.3放送分)

代表取締役社長 兼 CEO 林 健人さまと


コメント