5月9日の「アサザイ 今日の1社」は、プロネクサス(7893)を放送しました。
2018/05/09(水) 17:03 今日の1社担当

 5月9日の「アサザイ 今日の1社」は、プロネクサス(7893、東証1部)を放送しました。

 今回は、取締役執行役員 社長室長 大和田 雅博 様にお越しいただき、沿革・事業内容、各セグメントの取り組み、株主還元等について、詳しくお話を伺いました。

 同社は、上場企業を中心とした事業会社および金融商品運用会社が法的に求められるディスクロージャー書類や、企業価値の向上につながるIRツール、コンテンツの制作をトータルに支援する専門会社です。

 資本主義経済を支える株式会社が成り立つためには、金融マーケットが適切に機能することが必要です。そのため、株主・投資家・取引先などのステークホルダーに、正しいルール、最適な方法での情報開示が求められています

 プロネクサスは、その最適な方法をクライアントに提供することで、ステークホルダーの期待にも応えてきました。そして、最適な金融マーケットの存在は、当然ながら日本経済の信頼性にも結び付いてきます。同社は、お客様のディスクロージャー業務をサポートすることで、金融マーケット、そして日本経済を支えているのです。

 また、プロネクサスは5月31日東京で開催されます 「アサザイ・IRスペシャルセミナー」にご出演されます。こちらのウェブサイトより、お申込みいただけます、ぜひご参加ください。

アサザイ・IRスペシャルセミナー ウェブサイト

 それでは来週もお楽しみに!

(関連リンク)
プロネクサス IRサイト
アサザイ(2018.5.9放送分)

取締役執行役員 社長室長 大和田 雅博さまと社長室の皆様

コメント