5月2日の「アサザイ 今日の1社」は、ティア(2485)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記]
2018/05/02(水) 14:30 今日の1社担当

 5月2日の「アサザイ 今日の1社」は、ティア(2485、東証1部)を放送しました。

 今回は、代表取締役社長 冨安 徳久 様にお越し頂きまして、事業内容、コーポレート・メッセージ、近年の葬儀に対する意識、経営戦略と今後の展開について詳しくお話を伺いました。

 同社は、名古屋地盤に葬祭会館を展開。関東・中部・関西に、直営会館51店、葬儀相談サロン4店、フランチャイズで43店を出店、合計で98店の店舗展開をしております。

 同社のコーポレート・メッセージは 「最期のありがとう」です。
 それは、故人様に対するご遺族からの「ありがとう」、ご遺族に対する故人様からの「ありがとう」、そして、ご遺族から私達に対しての「ありがとう」という3つの想いが含まれています。参列されたすべての方々が、その最期の想いをしっかりと伝えられるご葬儀とさせていただくことを使命に、そして生前の故人様に想いをはせ、ご遺族の望まれるかたち、故人様の最期にふさわしいご葬儀となるように全力で取り組みを続けています。

 そのメッセージは着実に共感を得ており、葬儀件数では年間1万3000件を超えるまでに成長、同社の組成している会員システム「ティアの会」も昨年9月時点で約32万人の会員数に達しました。第2創業期と位置付ける現在は全国200店舗体制を目標に取り組みを続けています。同社の今後の展開にアサザイも注目してゆきたいと思います。

 本日の放送はオンデマンド配信にて早速アップされております。是非お聞きください。

 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
ティア IRサイト
アサザイ(2018.5.2放送分)


代表取締役社長 冨安 徳久さまと

コメント