お知らせ:

朝イチマーケットスクエア「アサザイ」

番組へのお便りはこちら

 4月5日の「アサザイ 今日の1社」はバリューHR(6078、東証1部)を放送しました。

 今回は、代表取締役社長 藤田 美智雄 様にお越しいただき、事業内容、強み、成長戦略、株主還元等について詳しくお話を伺いました。

 同社は、企業や健康保険組合、そして個人向けにWebシステムを用いた「健康管理サービス」を展開。独自のプラットフォームである「バリューカフェテリア®システム」を軸に、健康診断の予約から結果管理、保健指導やデータヘルス総合サービスなど、健康管理に係る業務をワンストップでサポートしています。

 「日本再興戦略」の中でも、国民の「健康寿命の延伸」が挙げられるように、ヘルスケア産業の市場規模はさらに拡大してゆくことが予想されます。同社のサービス利用者も昨年から22万人増えついに80万人に達しました。

 藤田美智雄様も「健康管理における社会的な需要がますます高まってゆく中、自社のオンリーワンサービスがさらに広がってゆくようにがんばりたい」と力強く語っておりました。同社の今後の展開が楽しみですね。

 今回は、井上哲男による取材後記はありません。ぜひ前回のものをチェックしてみて下さい。
 それでは、来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
バリューHR IRサイト
アサザイ(2017.4.5放送分) ゲスト企業:バリューHR
2014年5月28日放送分 取材後記
「アサザイ」(2014.5.28放送分)ゲスト企業:バリューHR
「バリューHR」 ロングインタビュー(2014.5.28放送分)

代表取締役社長 藤田美智雄さまと