11月2日の「アサザイ 今日の1社」は野村不動産マスターファンド投資法人(3462)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記]
2016/11/02(水) 19:02 今日の1社担当

 11月2日の「アサザイ 今日の1社」は野村不動産マスターファンド投資法人(3462、東証)を放送しました。

 今回スタジオには、野村不動産投資顧問 取締役常務執行役員 NMF運用グループ統括部長 岡田賢一様にお越しいただきました。

~合併により、国内最大級のJ-REITへ成長~
 今回最大のトピックスは、2016年9月、トップリート投資法人との合併です。
 この合併により、資産規模9,328億円のリートとなり、J-REIT第2位の資産規模のリートへと成長を果たしました。目標としている資産規模は1兆円から1.5兆円に上方修正され、今後の更なる成長も期待でき、ますます注目の銘柄ですね。

 それでは同REITの主な物件をご紹介します。ぜひご覧ください。

◇新宿野村ビル















◇日本電気本社ビル


















◇Landport柏沼南Ⅱ









~J-REIT創設の精神~
 J-REITは今年の9月で市場創設15周年を迎えました。1998年からその市場創設に携わり、18年間一貫してJ-REIT事業に携わってきた岡田氏。そんなJ-REIT業界の第一人者から、J-REIT創設の精神についてお話をいただきました。
 「投資家保護を第一に考え」「ディスクロジャーを高めて」「安定的な配当を投資家に享受」できる新しい不動産の商品を出すことで、「日本経済を活性化」させること。そうして誕生したJ-REIT市場。アセットマネージャーには創設の精神を忘れずに運営をしてほしいという言葉には、パナソニックの創業者である松下幸之助氏が残した「理念なきところに経営は成功しない」という言葉に通じるものがありますね。

 その精神・理念からぶれることなく取り組んできたからこそ、今の野村不動産マスターファンド投資法人があるのだと感じる放送でした。

 今回、J-REIT創設秘話、岡田様のJ-REITに対する想いなどなど、放送ではお流しできなかった「今日の1社」の収録音源を全て公開いたします!是非お聞きください!

オンデマンド限定「今日の1社」オリジナルインタビュー

それでは来週もお楽しみに!

~イベントのお知らせ~
ARES・東証共催 個人投資家のための『Jリートフェア2016』
 2016年11月26日(土)ベルサール東京日本橋で開催されるイベントに同リートも参加されます。
 野村不動産マスターファンド投資法人のIRを直接聞けるチャンスです!是非皆さんご参加ください!

~オンデマンド配信のお知らせ~
 早速本日放送分のオンデマンド配信を開始しております。是非お聞きください!
アサザイ(2016.11.2放送分) ゲスト企業:野村不動産マスターファンド投資法人

(関連サイト)
野村不動産マスターファンド投資法人 ウェブサイト

取締役常務執行役員 岡田賢一さまと

コメント