3月9日の「アサザイ 今日の1社」は、早稲田アカデミー(4718)を放送しました。 [「今日の1社」取材後記]
2016/03/08(火) 19:42 今日の1社担当

 3月9日の「アサザイ 今日の1社」は、早稲田アカデミー(4718、東証1部)を放送しました。

 今回は代表取締役社長 瀧本 司 様にお越しいただき、事業内容、少子化の影響、英語講座IBSの取り組み、株主優待導入など幅広くお話しを伺いました。

 英語教育への取り組みについては、昨年の放送でもお話を伺いましたが、多くの小学校低学年生が英検1級、準1級、2級に合格しているという成果には本当に驚かされます。

 さらに、早稲田アカデミーでは、IBSのノウハウを活用し「小学校低学年生対象」、「中学受験をしない小学校5・6年生対象」、「高1、中高一貫校に通う中学生対象」、など様々なニーズに合わせた英語教育への取り組みを進めております。(詳しくは下記資料をご参照ください)





 早稲田アカデミーIBSに興味を持たれた方、ロングインタビューも後日オンデマンド配信されますので、こちらも合わせてお楽しみ下さい。
 「読めて、聴けて、表現できる」英語力を身に付け、次代のリーダー育成を本気になって進めてゆくと語る同社の今後の展開にぜひ注目してゆきたいと思います。

 今回は井上哲男による取材後記はありません、ぜひ前回放送分をチェックしてみて下さい。

 それでは、来週もお楽しみに!

(関連ウェブ)
早稲田アカデミー IRサイト
2015年3月4日 出演時 取材後記


代表取締役社長 瀧本司さまと

コメント