11月11日の「アサザイ 今日の1社」はアジュバンコスメジャパン(4929)を放送しました!  [「今日の1社」取材後記]
2015/11/11(水) 17:52 今日の1社担当

 11月11日の「アサザイ 今日の1社」は、アジュバンコスメジャパン(4929、東証1部)を放送しました。

 同社の商品は、ドラッグストアなどに置かれているものではないため、ご覧になったことがないという方も多いかと思います。そこで、本日は写真を頂いてきましたので、ご紹介いたします。

 
 









 糖・ミネラルという「自然派商品」へのこだわり。
 お客様へのカウンセリングを通して商品を購入して頂く「コンサルティング営業」へのこだわり。
 この2つのこだわりが、同社が「ぶれずに貫いている姿勢」であることが伝わってくるお話でした。

 また、「サロン経営」をスタートさせていることを、初めて知った方も多かったと思います。
 エンドユーザーの声を直接聞きたいという思いでスタートさせた「サロン経営」には、「お客様とスタッフとともに歩み続けてゆく」という、これまで同社が貫いてきたもう一つの思いを感じ取ることができました。

 今後の取り組みに、ぜひ注目してゆきたいと思います。

 今回は、2度目のご出演なので井上哲男の取材後記はございません。
 よろしければ、昨年5月ご出演時の取材後記をお楽しみ下さい。
 
 それでは来週もお楽しみに!

(関連ウェブサイト)
アジュバンコスメジャパン IRサイト
2014年5月21日 取材後記
2014年5月21日 オンデマンド配信

代表取締役社長 中村豊さま、ご担当者さま


















コメント