8月5日の「今日の1社」は、サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)を放送しました! [「今日の1社」取材後記]
2015/08/05(水) 16:23 今日の1社担当

8月5日の「今日の1社」は、サムティ・レジデンシャル投資法人(3459、東証を放送しました。

 

アサザイでは初のレジデンスREITのご紹介。

更に、数あるREITの中でも、同社は地方都市に重点的に投資するREITで非常に特徴あるREITさんです。

 

今回、同投資法人 執行役員の川本哲郎さまにスタジオにお越し頂き、地方主要都市の魅力や投資戦略をお話し頂きました。

 

「地方には、魅力的で、まだまだ成長する都市がある。投資を通じて応援していきたい。」と、力強く語る川本執行役員。

3年後資産規模1,000億に向け、スピード感をもって成長されようとしています。

 

その成長の中核となるのは、スポンサーであるサムティの開発物件「S-RESIDENCE」シリーズ。

▼S-RESIDENCE神戸磯上通   ▼S-RESIDENCE難波Briller

S-RESIDENCE神戸磯上通

 

重厚感のあるエントランスや、ホテル仕様の内観で、セキュリティも充実。賃貸マンションの中でも一つ抜きん出たクオリティであることが高稼働の秘訣になっているようです。

REITに投資することで、こんな素敵なマンションのオーナーになることもできるわけですね。

 

また、放送でも紹介がありました、地方都市への重点投資ならではのこちらの物件。

▼S-FORT鈴鹿

S-FORT鈴鹿

 
















企業の城下町ともいえる三重県鈴鹿市。この物件の周辺には、有力企業の工場が複数あり非常に安定した賃貸需要がある=高稼働を維持してらっしゃいます。

このように、物件一つ一つに地域の特性を捉えた投資理由があり、リートと各地方都市が共に成長していく、そんな事を感じさせて頂けるお話しが盛りだくさんでした。

全国のアサザイリスナーさんの身近なところにも、同社の物件が続々と登場してくるかもしれませんので、今後の成長がとても楽しみですね!

 

政府が推進する地方創生。その一端を担うリート。

地方都市の〝知られざる投資妙味〞を追求し、新たな投資機会を提供するREITとして今後の活動に是非ご期待ください!

 

尚、同社は、8月28日・29日に開催される日経IRフェアに出展されます。

会社説明会やJ-REITコーナーで川本執行役員が講演されますので、直接お話しが聞ける絶好のチャンスです!

是非皆様で足をお運びください。

 

【日経IRフェア】

開催日時:2015年8月28日(金)~29日(土) 10:00~17:00

開催場所:東京ビックサイト 東1ホール

サムティ・レジデンシャル投資法人 会社説明会:8月28日(金)12:15~12:40 E会場

 

(関連ウェブ)

サムティ・レジデンシャル投資法人 IRサイト

日経IR・投資フェア ウェブサイト

同投資法人 執行役員の川本哲郎さまと同社の皆さま

コメント