お知らせ:

カナモトIR特集

番組へのお便りはこちら

カナモト(9678・東証1部)は、8月26日(金)~27日(土)に開催された「日経IRフェア2011 STOCKWORLD」に出展しました。
入場無料の当イベントは、多数の上場企業が出展し、ミニステージやブース出展等を展開し、個人投資家にとって企業情報収集の場として充実した空間となりました。


出展ブースでのミニ説明会は盛況!


2日めの8/27(土)12時20分から特設会場にて、当番組でもおなじみ高山雄一広報課長がプレゼンテーションを行いました。


場数を踏んだそのスピーチには貫禄も

ランチタイムにもかかわらず、多数の個人投資家が出席し100席強の特設会場はほぼ満員。受講者一同、高山課長のプレゼンに聴き入りました。

冒頭、カナモトが手がける事業の一例で「スーパーよさこい」「表参道のイルミネーション」などが紹介され、またLED照明のレンタル事業はカナモトが日本初であることにも触れました。

業績面では、今期(2011年10月期)が減収減益見込みである理由をわかりやすく説明。
東日本大震災の復興に携わるカナモトの動きもレポート。


25分間のプレゼン(おそらく実質20分だった)はあっという間に終了。
この時点ではまだ発表されていませんでしたが、先週9月2日(金)にカナモトの2011年10月期・第3四半期決算が発表され、同時に通期業績見通しの上方修正(減収減益幅縮小)も発表されました。

カナモトのIRウェブサイトに決算短信が既にUPされているので、リンク先をご参照ください。


『カナモトIR特集』次回放送は、9月13日(火)です。巷で話題沸騰中のカナモト特製ソーラーLEDライトのプレゼントも実施しますよ!
お楽しみに!