インフォメーション・ディベロプメント会社訪問レポート!
2012/06/20(水) 13:48 営業担当S

皆さんこんにちは!内田まさみです。
本日(6月20日)オンエアしました証券コード4709 JASDAQ上場
インフォメーション・ディベロプメントIR特集を
聴いていただきましたでしょうか?
まだの方は、是非オンデマンドでお聴き下さい。

ここでは収録直前に東京都千代田区のインフォメーション・ディベロプメント(以下ID)本社に
おじゃましました。
その訪問レポートをお送りしていきます。
IDは、システムの開発から運営管理まで、ワンストップのITサービスを提供している会社です。

例えば…
金融などのITサービスが停止しないよう24時間、365日管理するなど、
私たちの生活をいつも身近で支えてくれています。
また、ここ数年話題になっているクラウド関連だということも大きなポイント。
国内はもちろん、中国やシンガポールなどグローバル展開も進めています。

さて、会社訪問が一番!!ということでここからが本題!


舩越真樹社長と・・・(社長室にて)


【まずは社長室へ】
まず、目に飛び込んできたのは、棚一杯に並べられたミニチュアハウスの数々。
ヨーロッパの街並みが再現されているようで、思わず夢中で眺めてしまいました。
感じたのは、IT・ソフトウェア開発業界に対して抱いていた機械的なイメージとは正反対の「温かさ」。
社長のご実家で代々使われてきたという振り子時計も歴史と深みを与えてくれていました。



【社長室で感じた温かさは、社内でも一緒】
気さくな笑顔で迎えてくださった社員の皆さん。
重要ポストで多くの女性が活躍しているのも、すごくかっこいい!!
社長とフレンドリーに話していた姿が強く印象に残っています。
安定した業績の裏に、何でも言い合える働きやすい環境があったのですね。


お話を伺った執行役員の木村由美子さん

私たちの生活に不可欠なITサービス。
システムは動いていて当たり前…ではなく、多くの方々に守られています。
社長の『次の世代にきっちり会社を渡すこと』という夢。
この思いがあるからこそ、次の世代もまた安心した毎日を過ごすことができるのです。

ごれからもインフォメーション・ディベロプメントの力強さ、社員の方々の活躍に期待!!
このIR特番では、投資家の皆様に『見える企業』をお届けしています。
放送はオンデマンドでもお聞きいただけますので、ぜひご利用ください。

そうそう!新聞で舩越社長を探そう!
きっと大きなニュースのあるときにいらっしゃるんじゃないですかね(笑)



コメント